忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/18 05:44 |
30秒ドローイング7
7546562f.jpgどうも調子の良い日と悪い日が
あるような感じ。
長い目で見た時に上昇傾向に
なっていればいいなぁ。

今日は30秒クロッキー以外に
手のデッサンなども少しやりました。
PR

2009/03/09 18:37 | ドローイング系
30秒ドローイング6
97c8f1cc.jpg今日の分のドローイング。


なんか身体歪んで…る…?
やっぱり背骨のラインくらいは
先に描いてそれを参考にしながら
描いたほうがいいかな。





2009/03/07 16:48 | ドローイング系
30秒ドローイング5
9f1e525b.jpg出来が悪かろうとも正直に画像アップしちゃうぞ!
特に両腕広げてるやつ…これは酷いw

ちなみに今回はクロッキー帳を
スキャンしたのでクリアな画像です
スキャン面倒かなーと思って写メを使ってたんですが
こっちの方が結果的に手間が省けるということが
分かったので次からはスキャンした画像をアップしますね。
以前のドローイングの画像も順にスキャンverに
画像を差し替えていく予定です。
 

2009/03/06 20:43 | ドローイング系
ネガティブスペースドローイング2
例えメール便が来ずとも無為に時を過ごすのは良くないと思ったので
ネガティブスペースドローイングをやりました。
090305_000418.jpg通常の2倍くらい写メが見えにくいけど
どうにもなりませんでした。
そのうちもう少し見やすい画像に差し替えますね。

もしやもっと濃い鉛筆を使ったら
見えやすいのかな?


 

2009/03/04 23:46 | ドローイング系
後期染色の課題

たしか以前、染色作品を載せる的なことを書いていたと思うので
今更感がありますが載せてみました。
554e6f2b.jpeg
ピーマンです。
抹茶色の部分をもう少し明るく染めたら
メリハリが出たかも。

ピーマンを半分に切ったとき、
みっしり詰まった種に強い生命力と
存在感を感じたので緑系統の中で
あえて種だけ赤く染めました。
個人的に赤は生命を感じる色なのです。
ちょっと画像では色調が変化してて
ピンクっぽく見えますが本当は真っ赤に近い色に染めてます。

合評で言われたことは
・狙いは上手くいっている(種の存在感)
・両端に布の白が残っているせいで、モチーフがやや萎縮して見える
・外皮のデコボコ感をもっと強調してもよかった

言われてみると「確かに」と思うんですが、制作中は気づかないんですよね
とりあえず種の狙いは上手くいっているらしいので良かったかな?


2009/03/02 17:33 | ドローイング系

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]