忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 03:48 |
化猫は傑作だった

なんかぼーっとネットしてたら、モノノ怪怪~ayakashi~のDVD-BOXを発見。
懐かしい!
放送当時は必死で夜更かしして見てました。
ぎりぎりで転寝してしまって半分見逃した時は悔しかった!
リアルタイムで見てたアニメってもしかしてモノノ怪が最後かもしれません。
あれは良いアニメでした。映像もすごかったし。
結構シビアな内容だったので夜中に見るのはちょっと怖かったですがw
DVD欲しい気もするけど2万近くするんだなー。
買ってもあんまり繰り返して見る方じゃないから勿体無いか。

新海さんのDVDも全部揃えてるけど多分3回ずつくらいしか見てないw
あ、でも『ほしのこえ』は10回くらい見ました。
不思議なことに時々無性に見たくなるんですよねえ。
本編がすごく短いので繰り返し見易いっていうのもありますが。
新海さんといえばニコニコに沢山の『秒速5センチメートル』のMADがありますが
3話のあまりの人気の無さに泣きましたw
(『秒速~』は全3篇から成る連作短編アニメーションです)
なんでだー。
3話あってこその秒速じゃないか!
というかBAD ENDだと思ってる人が多いのが意外でした。
私は良いEDだったと思うんですが、これは少数意見なんでしょうか。
(HAPPYとは言えないにしても)
新しい一歩を踏み出すEDだったと思うんだけどなぁ。
むしろ3話が無いほうがBADなような…。
まあいろいろ心が抉られるのは確かですが!(笑)

PR

2009/05/29 14:55 | 日々のこと

<<Pの帰還 | HOME | 女学生手帖を読んだ(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]