忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 13:07 |
目ちかちか
今日から屋外の花壇で牡丹を描く課題に入りました。
一週間で2作品の予定です。
こんなにハードなの日本画だけって聞いたんだけど何でですか先生・・・!

屋外での写生は室内に篭ってやるよりも楽しいんですが
なんせ外なのでいろいろ障害もあります。
画用紙は日光を反射してまぶしすぎるし、アリが這い上がってくるし
蜂とかカメムシとかも飛んできますw
あとトカゲが走り回りながらゴ○ブリを捕食してたり・・・。
いやー自然いっぱいだなぁ(笑)
先生いわく画用紙の反射光で目を悪くするので
日傘+サングラスは屋外写生の必需品だそうです。
最初聞いたときは「サングラスww」と思いましたが本当に必要でした。
1時間も画用紙見てたらかなり目がやられて痛みます。
先生は裸眼で屋外写生を続けた結果30才くらいで白内障になったんだとか。
こわっ。


ところで先日のらいむんと日記、
「明日はデッサンと水彩の中から投稿です!!」ってなんなんでしょうね(笑)
私は二次元の存在か。
そうそう、例の合評は日程変更されて来週の火曜にするらしいです。
なぜ延ばしたし。
生殺しはやーめーてー!
PR

2009/04/17 22:24 | 日々のこと

<<欲しい本あれこれ | HOME | 延長戦突入!>>
忍者ブログ[PR]