忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 12:47 |
寒い…
急に寒くなりましたね。
これで例年並みくらいだと聞きましたが、ついこないだまで暖房もいらなかったのに…足先が冷えて痛いです。
手袋をつければ手は暖かくなるけど本を読みにくくなるからなぁ。
ページが めくりにくい!
とりあえずカイロはそろそろ用意しておこうと思います。
PR

2009/11/18 10:41 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
ささやかな解放感
とりあえず試験終了! 当たって砕けたかどうか…結果は再来週です。
編入試験なんて数人しか受けにこないのになんでそんなに遅いんだ!って感じなんですが、
この後11~13日の間推薦入試も全て終わってからまとめて通知を送りたいようです。
これでだめだったら一般とセンターに向けてまた勉強が始まります。
いけてたら単位を落とさないように必死で大学の授業を受けます。

まあとにかく…今は合否もわからないので遊びます!!
ニコ動とかゲームとか小説とか解禁じゃーふひひひひ…
とりあえず今日は22時からニコ生でボカマス祭り3生があるのでそれを見に行きます。
生放送見るのはもう一ヶ月か二ヶ月ぶりくらいかな?
たのしみー

2009/11/07 18:40 | 日々のこと
樹海はどこですか

2009/11/06 12:12 | 日々のこと
もらった
購買に光沢紙を買いに行ったらレジの前に見慣れない小皿が。
「ご自由におとりください」と書いてあったので一つもらってきました。
どんぐりです。
購買のおばちゃんが拾ってきたのか何なのか不明ですが…つやつやしててちょっと美味しそうです(笑)




2009/11/05 11:13 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
眠気がかなたに…
名古屋にあった西照寺という500年以上の歴史を持つお寺が全焼したそうです。
全然知らない場所なんですが、そんな歴史のあるお寺がもう二度と戻らないかと思うと
ショックすぎて眠気も吹っ飛びました。
事故なら仕方ないとあきらめられる部分もあるんですが放火だそうです。
しかも小学4年生の男児が...信じられない。
以前にも別のお寺の敷地で小火をおこしたりしていたんだとか。
もっと厳重に注意してれば防げたのかなぁ…というか小学生がライターなんて簡単に入手できるの?

西照寺を燃やしたときも火災現場を見ながら嬉しそうにしていたらしいです。
そんなに物が燃えるところが見たいなら自宅の庭で新聞紙でも燃やしてればいいのに!
しかもお寺の周囲は住宅地。
風が強くて広く延焼したらもっと被害が広がるところでしたね…おそろしい。
由緒あるお寺が失われてしまったことも、人命に関わることになっていたかもしれないことも
それがやってはいけないことだとわからないような年齢でもないでしょうに。
住職はたまたま外出していて無事だったそうですが、自分の留守中にこんなことになってしまって
どんな気持ちかと想像すると本当にやりきれないです。
遺跡への落書きとかも最低ですが何もかもなくなってしまう放火のほうが許せません。
あーもう。

2009/11/05 00:23 | 日々のこと

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]