忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 14:33 |
Crayon Physics

Crayon Physicsというゲームをご存知でしょうか?
去年あたりyoutubeで大反響だったらしいので
知ってる人は知ってると思うのですが私は今日知りました。

Crayon Physicsは2Dのパズルゲームです。

ボールを転がして☆に接触させることが目的。
ボールが☆にたどり着くまでには色んな障害があるのですが
空白部分に板を描き入れたりハンマーを描いてボールを打って飛ばしたりして
どうにかして☆のところまでボールを運びましょう!というゲームです。
最初は本当に簡単で溝の上に線を一本引くだけとかでOKなんですが、
だんだん頭を使って試行錯誤しないといけなくなります。

この落書きみたいなステージと音楽が合わさって
すごくノスタルジックな雰囲気のあるゲームになっていると思います。
パソコン版は19,95$で、iPhone・ipod touchでは600円だそうです。(多分)
公式サイトに体験版がありますので興味のある方は是非プレイしてみてください。
海外で制作されたゲームなので説明は全文英語ですがCrayon Physicsには
ほとんど文字による説明がないので特に支障はないと思います。

私も今体験版をプレイ中…結構ゴリ押ししてる気がするけど良いのかなこれw
いろんな解き方があると思うので友達とかとあれこれ言いながら
一緒にやるのも面白そうですよ。

PR

2009/06/13 02:03 | 日々のこと

<<体験(BlogPet) | HOME | アニクリ15>>
忍者ブログ[PR]