忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 10:31 |
ほわほわしたい

また新しい本が欲しくなってきました。

私は常にいくつか読み止しの本を持っていて、
その時々の気分で読む本を選ぶんですが
今自分の気分にしっくり合う本がない…ような気がします。
ここ二日くらいは藤沢周平の彫師伊之助捕物覚えシリーズを読んでるんですが
二冊目に入った辺りで何か違う気分に移り変わったような気がします。
かといってSFを読む気分でもないし、枕草子を読む気分でもない。
もっと軽くほんわりした感じのが読みたいかな?
困ったことにそういう感じの本を書く作家さんをあまり知らないんですよね
心当たりがあれば買ってくるんですけど…うーん。
まあ彫師伊之助おもしろいんでちょっとくらい気分と合ってなくても
普通に読み進められるんで特に問題はないんですが。
ぼちぼちamazonとか某掲示板を使って良さそうな本を探すことにします

知り合いの間では森見登美彦さんの『夜は短し歩けよ乙女』が
話題になってましたが立ち読みしてみたところ、
私にはちょっとムリでした…文体が…orz
とにかく文章が読みにくかった…!
私には合わなかったのか読んでも読んでも上滑りしてる感じでした。
表現にも馴染めなくて20ページくらいで気持ちがひいてしまったので断念。
映像作品にしたらおもしろそう。

ところで、私はいつも記事を書くときまずワードで書いてコピペで投稿しています。
書きかけの記事はマイドキュメントに適当な名前(「きじ」とか「ぶろぐ」とか)で
保存しているのですが、見たらこの記事の名前は「ばぶ」になってました…。
ばぶってなんだ…?
寝ぼけてたのかな…

PR

2009/05/22 10:57 | 本のこと

<<わいど | HOME | それで人間を予定した(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]