忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 21:52 |
『トーキョー・クロスロード』読了
新海さんのHPで「この本で解説書きました」的なお知らせを大分前に見た後
一度本屋でチェックして「あんまり興味わかないな」と思ってスルーしていたのですが
ふと思い立って購入。

直感は信じるべきでした。
とにかく相手役の男が全く好きになれない…!
もう最初の方で、好きだな可愛いなと思える程度には上手く行ってる彼女がいるのに
大して親しくないクラスメイト(主人公)に突然キスするあたりで「えー」と思ったのですが
その後だんだんうわぁ感がUPしていきまして…。
勝手に携帯アドレスを盗み見て突然メールしてくるのも怖いし
彼女とのデートに案内役として主人公を連れてくるのもデリカシーが無いし
新しい彼女(しかも主人公の友達)がいるのに送り狼未遂するのもモラルが無い気がするし。
いやー、高校生だしいろいろ揺れ動く時期なのかもしれないけど何か…うん。
個人的にはそんな人はちょっと気持ち悪いな、と思いました。
もうちょっと男の方の心理描写とかがあればまた受け取り方も違ったのかな。
私が男心を全く理解していないとか、女子中学生のように潔癖なだけかもしれませんがw
PR

2010/03/27 19:06 | 本のこと
確率(BlogPet)
きょうらいむんとはnanashiは確率を案内するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「らいむんと」が書きました。

2010/03/25 08:22 | Comments(0) | TrackBack() | らいむんと日記
雨ふりすぎ

ここのところ、一日中雨の日が続いております。
せっかく桜も咲きはじめてるのに長雨で散ってしまわないことを願うばかり。
まだ咲き始めだから大丈夫かなーとは思っているのですが…

一週間くらい前にメールを出した大学の友達から昨日返事がありました。
返事ないなぁと思っていたら海外旅行に行っていたそうです。
いやーよかった。
前にもモンゴルに行っていたのでもしかしてまた旅に出てる?とは思ったのものの
普通に無視されてるんだったらどうしようかと思いましたw
ちなみに今回の目的地は中東だったそうです。
中東は新海さんも行ってましたよ!(アニメ制作のワークショップを行うために)
そのとき近況報告のページに写真をアップしていて
若干のカルチャーショック(?)を受けた記憶がありますw
あのへんは欧米と違って自分の想像を超えた世界がある気がしました。
修学旅行でイタリアに行ったんですが、まぁある程度想像通りなんですよね。
町並み綺麗だし公園でかいし「おおおおお!」と思うのは確かなんですが。
でも観光名所しか行かなかったので、もっと田舎とか地元っぽさのある下町とか
にも行っていたら印象も違ったのかも。
あえて観光地じゃないところをブラブラするのも楽しそうだなー。
世界の車窓からみたいな感じでw


2010/03/25 05:53 | 日々のこと
友達をコレクション

新しいトモダチコレクションのCMが怖い。
前々からトモダチコレクションがなんとなく怖いと思ってたけど
こないだ見た卒業式バージョン、最後の「ずっとトモダチだよ」がやばい。
映像も見てるとそんなに怖くないんですが、違うことしてて音声だけ耳に飛び込んでくると
本気でホラーゲームっぽいですw
あの音声がまずい…あれは何とかならないのかな。

というか「トモダチコレクション」っていうホラー映画ありそうですよね。
呪いのゲームにトモダチ(アバター)として登録されると現実世界からは消滅してしまうという…
クラスメイトとかが一人ずつ消えていく系のストーリーでw
消えていくクラスメイト、増えていくトモダチコレクション。
そして最後の最後で主人公が捕まってゲームに飲み込まれてしまうわけですね。
で、「ずっとトモダチだよ…」という音声が流れてENDと。

世にも奇妙な物語とかでありそうww


2010/03/23 14:25 | 日々のこと
占拠されてる
放置しすぎて近日中にblogpetにブログを乗っ取られそうだったので新規投稿。
(もう乗っ取られ済ともいう)

今月は猛烈に本を読んだ。読みすぎた。
ここ一ヶ月ほどで一万円以上を本代に費やした気がする。
ちゃんと計算したわけではないけど今週本屋に行ったときにポイントカードを見たら
前回は50ポイント加算されていたので、5000円は払ってる。
そしてそのポイントカードを見た後、私は3000円を支払って店を出たのであった…
翻訳物は値段が高い!

今海外(たぶん英米あたり)では「現代社会の中にちょびっとファンタジー要素」な
本が流行ってるっぽい。
どうやらそういうのを「パラノーマル」と呼ぶらしい。
魔法使いが実在した系の本もあったけど、ヴァンパイア物のほうが多いように感じる。
映画化された『トワイライト』もヴァンパイア物のパラノーマル・・・だと思う。
原作読んでないけど…

原作といえば、今更ハウルの動く城の原作を読んだ。
映画と話の内容が全然違っててふいた。
もはやパラレルと言っても過言ではない…かも!
私は原作のほうが好き。

2010/03/12 22:28 | 本のこと

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]