忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 06:33 |
実はいろいろ読んでる

ブログでは『分別と多感』以降全然本の話題を出していませんが、
実は!あの後何冊か読み終わった本があるのです。
しかしせっかく結構頑張って書いた記事を手違いで消してしまい意気消沈→放置状態。
このままでは自分で何を書いてないか忘れてしまいそうなのでタイトルだけメモしておきます。
順番はどうなるか分かりませんが全部記事を書く予定です。

まだ記事にしていない読了本
J・オースティン 『エマ』
モンゴメリ 『青い城』
梨木香歩 『家宮綺譚』
田辺聖子 『舞え舞え蝸牛』
立松和平 『卵洗い』
夢枕獏 『陰陽師 夜光杯ノ巻』
柴田よしき 『PINK』

PR

2009/12/19 01:21 | 本のこと
レコーディングしたかも(BlogPet)
らいむんとは、レコーディングしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「らいむんと」が書きました。

2009/12/18 08:22 | Comments(0) | TrackBack() | らいむんと日記
週末は図書館!!

1月末に美術思潮のレポートを出さないといけないので早めに準備!
他のテスト勉強も今回ばかりは本気でやるのでレポートはさっさと片付けておくに限ります。
大学の図書館で参考になりそうな本を探してみたんですが良さそうな本が見つからなかったので
土曜日にでも市立図書館へ行ってきます
明治の美術思潮から一つ選んで代表作家、代表作、時代背景について論じるというもので
私は明治浪漫主義を取り上げようかと思っています。
作家は青木繁か藤島武二、どちらにしよう。
青木繁なら代表作はやっぱり『海の幸』ですかね。
中学とかの美術の教科書にも載ってるんじゃないでしょうか。
裸の人々が大きな魚を運んでいる横長の絵で、重要文化財に指定されています。
私は海の幸よりも『黄泉比良坂』のほうが好きですが…
藤島武二なら重要文化財『天平の面影』『黒扇』が代表作でしょうか。
ルネッサンス時代の肖像画風に真横から東洋人を描いた作品群が好きです。(タイトル失念)


2009/12/17 21:30 | 日々のこと
冬だー
真冬用のコートを着ていても朝はやっぱり寒いですね!
今日は快晴ですが、日が差す場所にいてもほんのり暖かい程度で全体的には寒いままですし。
冬眠したい…でもあと数日で冬休みなんで踏ん張ります!!

2009/12/17 08:13 | Comments(0) | TrackBack() | 日々のこと
がくっぽいどコンテスト
「GACKT本人選考!がくっぽいどコンテスト」の結果発表生放送がやばかった。
燃えた!!
もうそろそろ寝なきゃいけないのに目がさえちゃったw
応募作品以外にも独自にがくぽの曲をチェックしたりもしていたんだとか。
(ナタPのバタフライが非常に気に入った模様)
これからはもうがくぽの曲は本人にチェックされるかもしれないということですねw
すごいなぁ。
ちゃんと一曲一曲コメントしてくれていたし、ボーカロイドならではの表現を含んだ曲も
それはそれで評価して選んでくれていたりもして良かった。
本当にレコーディングしてCD化するのかな?

かにみそP、グランプリおめでとう!

2009/12/16 00:15 | VOCALOIDのこと

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]