忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 10:45 |
おつけもの~
今日、ニコニコ生放送で新生姜の味噌漬けの作り方を知りました。
といっても洗って拭いて切って味噌と和えるだけらしいんですが
すごく美味しそうでした
しばらく漬けておけばシャクッとして美味しいらしいです。

その放送をしていたコミュニティは↓
【ニコニコミュニティ】漬 物 倉 庫
放送主の漬物樽の中の人さんはそんなに頻繁には放送していませんが
時々漬物放送をしてて面白いので好きです。
投稿動画も大半が漬物関連なので普通の料理はあまりしないのかな~と
勝手に思っていたのですが、ブログを覗きに行ったところ
普通にメキシコ料理とかも作って載せていたので料理全般が堪能な模様。
美味しそうです…でも夜に見るとお腹が減るので困りますw
料理ってある程度できたら楽しいんだろうなー。
私はほとんど料理しないのですが、もうちょっと色々チャレンジしてみようかなぁ。
PR

2009/06/29 23:29 | 日々のこと

<<『魍魎の匣』読了 | HOME | 我慢したよ(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]