忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 11:38 |
大学いってきました
今日は久々の大学でした。

大学最寄の駅で友達と会いました。
彼女は短期大学部の学生なので今年で卒業です。
専攻科に進むことも出来るのですが彼女は就職一筋の模様。
それでスクールバスを待ちながら彼女の就活話を聞いていたのですが
彼女曰く「とにかく自分からがんがん動いたほうがいい」とのこと。
求人も夏だったり冬だったり常時受け付けだったり企業によって違うから
今から企業調べるだけでもやっておいたほうがいいと言われました。
うちの大学は皆のんびりしてるけど流されてたらヤバイよ!と力説。
面接も今まで(バイトとか入学試験)の面接とは重みが違うから
絶対絶対模擬面接は受けるべしとのアドバイスもいただきました。
就活の苦労が詰まったアドバイスをありがとうKちゃん。

あと彼女から聞いて「ええ」と思ったのは「運転免許を持っていることが応募条件になっていることがある」ということ。
まさかそんなところで運転免許が関係してくるとは。
持ってないよ・・・運転免許・・・
友達はアニメーションの演出の仕事をやりたいらしいんですが
運転免許が必要だとかでちょっと行き詰ってるみたいです。
免許を取ろうにもお金が必要だからバイトを増やして頑張ってました。

今のうちから多方面にアンテナ張っておかないと土壇場で慌てることになりそう・・・
今日彼女に会って話しが出来たのはよかったかも。
PR

2009/03/23 15:27 | 日々のこと

<<語学 2回生の陣 | HOME | うにうに(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]