忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 13:25 |
語学 2回生の陣
今日履修登録を済ませました。
まだ確定ではないので考え直して変更するかもしれませんが…
私は去年英語を途中放棄してしまったため、語学の取得単位が全くありません。
うちの大学では卒業までに語学6単位必修なのでちょっと厳しい状態ですw
なので今年は語学と徹底的に戦うことにしました(`・ω・')

まず英語Ⅰのデザインっぷり※にはもう懲り懲りなので
通年の語学としてはフランス語を取ることにします。通年で2単位です。
そして半期で単位がとれる語学、検定英語もやります。
検定英語は半期で2単位とれますが「将来留学を目指す人のため」や
「TOEIC、TOEFL対策」を謳っている授業なので
かなり実践的な内容になっているようです。
宿題も毎回でるようなので大変そう・・・でもやるしかない!
これも英語を上達させる良い機会だと思って頑張ります。
これで全てちゃんと単位が取れれば1年間で4単位とれます。
検定英語が勉強しやすければ後期には検定英語Ⅱを
とってみようかと考えています。
フランス語のほうが勉強しやすければ来年のフランス語Ⅱをとるかもしれません。
語学のクラスって何か緊張するんで早く取得して終わらせてしまいたい…!

※うちの大学の英語Ⅰはテキストの和訳以外に毎週デザインっぽい宿題が出ます
 ex)大学の制服のデザイン画を描きそれに対する考えを英語で述べる
   新しいお札のデザインを考え、その理由を英語で述べる
 デザインは私が最も苦手とする分野なので英語の勉強が嫌だったというより
 毎週毎週なにかをデザインしなければならないことが苦痛で放棄しました(笑)
PR

2009/03/24 20:44 | 日々のこと

<<健康診断 | HOME | 大学いってきました>>
忍者ブログ[PR]