忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 18:47 |
植物

最近気温の上下が激しいせいなのか何なのか絶賛腹痛中…orz
今夜中の2時半ですが腹痛でなかなか眠れません、困った!
何してても寝れないので記事書きます。


この前、ニコニコで「動く植物たちの映像図鑑」というのを見ました。
植物の様子を微速度撮影した動画を繋いだ動画にオリジナル曲をつけた物です。
音楽も良かったんですけど、それ以上に植物の生命感が
ガンガン迫ってくる感じがして何回も見ています。
何か微妙にショックを受けたような気持ち。
植物も生きてるっていうのは当然なのに改めて「生きてる」って感じがして、
今まで意識していなかったそこら中の小さな植物たちも
皆ワサワサと息衝いているのだと思うとちょっと怖い気がしました。

世界には3メートル近い大きさの花もあるらしいので、
植物が支配する世界というのもありえたのかもしれないなー。
家やコンビニの代わりに巨大な花や植物が茂り、
ビルの代わりに巨大樹が聳える世界ってどんなものだろう。
排気ガスの代わりに植物のにおいと土のにおいがするのかな。
良い匂いの花ばかりとは限らないから、花が咲く時期はきっと色んなにおいが
ごちゃごちゃに混ざって大変なことになるんだろう。
植物が大きければ虫も大きくなるのかな?
人間は生き難そうだけど環境に合わせて現代人とは全く違う進化をするのかも…
と、いうようなことを空想している内にやや腹痛が治まったので
次の波が来る前に寝ます…おやすみなさい。

PR

2009/05/14 03:19 | 日々のこと

<<ウイルス | HOME | 映画鑑賞した>>
忍者ブログ[PR]