忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 20:30 |
うにうに

うにうに。うにうに。うにうに。

携帯のセンターキーがうにうにします。
たすけてー

接着剤的な何かがゆるんできちゃったのかな?
操作してるとうにうにして気がつくとあるべき場所からズレてたり…
今はまだ何とかくっついてるけどいつか取れそうでこわいなぁ。
 

PR

2009/03/22 13:31 | 日々のこと
美容院いった
今日は何ヶ月かぶりに美容院へ行ってきました。
肩上くらいまで切ってもらってスッキリ!
来年は成人式なので伸ばしたほうがいいのかなーとも思ったのですが
最近はボブ等で出席する人も多いらしいのでもう良いかな、と思ってバッサリ。

明後日は久々の大学。
といっても学芸員課程履修ガイダンスがあるだけなんですけどね。
久々に友達に会えるかな?

木瓜の花や梅も咲いていて、いよいよ春めいてきましたね。
桜が咲いたらお花見に行きたいなぁ。

2009/03/21 22:47 | 日々のこと
ホワイトデー
よく考えたら今日はホワイトデーですね。
バレンタインを完全スルーした私には何の関係もない日ですが
デイリーポータルZにこんな記事が上がってました。
飴細工で天地人

鎧って人に着せてもらうものだと思ってたのですが
実際のところどうなんでしょう?
10キロ以上もするような鎧を一人で着るのは大変だし
たしか山霧(作:永井路子)では奥さんに具足をつけてもらっていたような。
誰かはっきり知ってる方がいらっしゃれば教えてください。

この「飴細工で天地人」の記事を書いた人は
バレンタインにも完全手作りチョコを作ってました。
豆からチョコを作ろうと思い立つのがすごい。
奥さんへの愛が溢れてますね^^

2009/03/14 13:51 | 日々のこと
もうすぐ春ですね

先日、ブックカバーを注文しました。
すでに愛用のブックカバーを1つ持っているのですが
季節に合わせて春っぽいブックカバーが欲しいなぁ…と思って
楽天で探してポチっと購入。
それがついさっき届きました!
メール便は黒歴史化したので宅急便で頼みました

じゃじゃーん!
616a8b08.jpg
左が新しくお迎えした方で、奈良市にある中川政七商店さんの
手織り麻によるブックカバーです。
鎌倉時代に出来た「奈良晒」と呼ばれる麻布が使われています。
江戸時代から続く奈良晒問屋は中川政七商店だけなんだとか。

右はいつもお世話になってる綿製のブックカバーで
フランスのクリエイター・ユニットRobert le Herosの作品。
両ポケットとも差込式なので厚みの調整は出来ませんが
私はあまり気になりませんでした。
600ページくらいまでの本なら普通に入ります。

昔使っていたブックカバーはよく本の重みで滑って気になったのですが
これはどちらも布がしっかりしているせいか、ずれなくて持ち易いです^^
本の内容とかその時の気分でブックカバーを変えたいので
もう一種類くらい欲しいなぁ…と思ってたり。
また良いブックカバーに巡りあえたらブログで報告しますね


2009/03/11 16:02 | 日々のこと
任務発生

急遽明日は姉と共に祖母に付き添って病院へ行くことになりました。
朝からいってお昼くらいには帰れる予定らしいのですが
大変そうなので明日はblog書く余力がないかもしれません


それはさておき。
先日久々にブックマークの整理をしました。
私はネットでは主にオンライン小説を読んでいることが多いので
ブックマークは小説サイトでいっぱいです。
さすがにゴチャゴチャしてきたのでカテゴリ分けしたり
たまーに重複してブックマーク入れてたりするので片方消したりしました。
更新停滞のため長い間訪問してなかったサイトさんも多かったのですが
幸い閉鎖しているところはなくてホッと一安心。
私が通っているサイトの管理人さんは皆さん社会人か主婦の方なので
定期テストや受験で更新が停滞するということは無いのですが、
最近は「勤めていた会社が倒産、再就職活動の為更新停滞中」という方や
「人員削減で仕事量が増えて執筆の時間がない!」という方がいらっしゃって
不況っぷりを垣間見た気がします。


2009/03/09 19:26 | 日々のこと

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]