忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 23:18 |
雨~

昨日は雲ひとつない晴天だったのに今日は朝から雨模様でした。
今は降ってませんがまた振り出しそうな感じ。
ちょっと暖かくなってきたかな~と思ってたんですが
やっぱり雨が降ると少し冷えますね
指先が冷たくなって色々作業がし辛いです。

ここ数日、よく「メール便きたー!」という夢を見ます。
昨日は「『メール便きた!』という夢を見たという話をしている夢」を見ました(笑)
段々と諦めの気持ちが強くなってきましたが
もう暫くは郵便受けをチェックする日が続きそうです。

さて、ドローイングしようかな。

PR

2009/03/06 16:30 | 日々のこと
黒猫さんは何処
メール便がなかなか来ません。
目安の日数を既に超えておりますよネコさん!
いつ来るんだ、むしろ本当に来るのか…!?
気もそぞろで絵を描くどころじゃないです。
でもそういえば以前古本をメール便で頼んだ時も
ずいぶん到着に時間がかかってたような気も…。
うーむむむ。
面倒くさがらずに宅急便で頼めばよかったなぁ。
とにかく無事に届きますように(-人-)

2009/03/03 22:21 | 日々のこと
届いたー

今月14日にamazonのマーケットプレイスで注文したCDが
今日ようやく届きました!
CD.jpgVolonta D Arteという輸入盤です。
配送元も海外だったので二週間かかりました
海外から送ってもらうは初めてだったので
無事に届くのかとドキドキしました。
イタリアのネオ・フォークバンドLupercaliaの
中心人物Riccardo Prencipeのプロジェクト
Corde Obliqueによる2ndアルバム。

異国情緒溢れるメロディとギターやヴァイオリン等の弦楽器が綺麗です。
歌詞はイタリア語かスペイン語か、何かそのへんだと思います。
久々にCDを買いましたがやっぱり音楽は良いですねー。


2009/02/27 20:54 | 日々のこと
びっくりした

さっきふとカウンターを見て「やけに回ってるような?」と思い
調べてみたら昨日はなんと11人もの方が…!
いつもは3~4人なのでびっくりです。
いったい何があったのでしょうか…?
理由は不明ですが、なにはともあれ大勢の方に見ていただけて幸せです。
今後ともよろしくお願いします。


一昨日の夜から本棚の整理を始めました。
実はもう数年前から整理の必要性は薄々感じていたのですが
面倒臭くて現実から目を背け続けていました(笑)
しかしもう本を置く場所が無いので已む無く着手することに。
ずいぶん長い間ベットの横に収納場所がない本を積んでいたのですが
たまに本タワーが崩れてきて危ないので…
いつまでもタワーを増設し続けるわけにもいかないですしね。

というわけで一昨日、昨日、今日と少しずつ作業を進めた結果
本棚にだいぶん空きが出来ましたーパンパカパーン
あとは今あぶれている本たちを本棚に入れるだけ!
今ある本を収納してもまだ空きが残りそうな感じなので
しばらくは心置きなく本が買えそうです


2009/02/25 17:41 | 日々のこと
胸躍りつつブログペット

私がすごーく好きなアニメーション作家に新海誠さんという方がいるのですが
2ヶ月ぶりに近況報告を更新していることに気付いて胸躍りまくりです
新海さんの書く文章が好きなので新しい報告が書き足されるのを
いつも心待ちにしているのです。
新海さんは去年の今頃からずっとロンドンにいたのですけど
(どうやら語学学校に行っていたようです)
もうそろそろ帰国の準備を始めるとのこと。
ロンドンでの体験が今後の作品展開にどんな影響を与えるのか楽しみです
しかし私が初めて新海さんを知ったのは中学時代のことだったので
もう6年以上応援してることになるんですね…早いなぁ。
ちなみにそんな新海さんの個人サイトは↓
Other voices -遠い声-

あ、あと今日BlogPet設置しました!
うさぎの「らいむんと」です。
この名前を考えるのに30分以上かかりました(笑)
姉のBlogPetの名前が「フランシス」なので「こふらんしす」にしたら~とか
いろいろな案が出たのですが最終的にさらに怪しい人名辞典でライムントに決定。
そしてひらがなのほうが「むん」の部分が可愛らしいということで
「らいむんと」になりました。
まだお迎えしたばかりなのであまり喋りませんが可愛がってやってくださいねー。


2009/02/21 18:20 | 日々のこと

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]