忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 07:49 |
曲発掘結果
マイリス100も50もいってなくても良い曲というのはあるもので
チェックしだすと時間がいくらあっても足りないですね

◆遠くへ/Sweet-Revenge

Sweet-Revengeさんのリンのロック。
昨年4月に投稿した初オリジナル曲の修正版。
Sweet-Revengeさん曰く「激しめ哀愁系」だそうです。
一部リンの声がオケに飲み込まれている部分があるような気もしますが
メロディがとても好きです。
これから先 誰とも繋がらない?
君とも繋げられない?


◆ソンナミライ/もちーべP
もちーべPのHR/HM。
HR/HMというのはハードロックとヘヴィメタルのことらしいです。
私は音楽の分類がよく分からないのでチンプンカンプン・・・
でもとにかくHR/HMのタグが付いているので、きっとHR/HMなのでしょう。
なんとなく渋い雰囲気。歌詞も良いです。
そのうちミクのキーを上げた修正版を出す予定だそうですが
私的には今のverのキーが好きです。
全てを諦めたわけじゃないんだ
今は身動きがとれなくて苦しくても

◆サーチレイター/レイターP
レイターPのインダストリアルなHR/HMです。
私は音楽の分類がry
オケのジャカジャカした感じと高く揺れるミクの声がカッコイイ。
都市伝説入りのタグが付いています。そういう曲です。
歌詞が聞き取りづらいのは仕様だそうですので
ハッキリ声が聞こえないとイヤ!という人にはあまりオススメできないかも。
コメントで歌詞を付けている人がいるので、それを見るといいと思います。
そうよ私は今でも君の後ろで笑っているわ

◆ある老犬の死と走馬灯
P名の表記はありませんでした。
前作も確認しましたが名前表記がなかったのでまだ新しい人なのかも。
ルカの・・・ルカの、なんだろう、暗い曲です。
果てしなく孤独な世界観を持っています。
世界観を前面に打ち出している曲って良いですよね。
夢と知りながら 歩き 追いかける
PR

2009/02/14 02:02 | VOCALOIDのこと

<<集中講義 | HOME | 大学の春休みって長い>>
忍者ブログ[PR]