忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 03:41 |
曲紹介 番外編

今回は趣向を変えてVOCALOID以外のオリジナルを紹介したいと思います。
一目で分かるように色分けしました。
◆UTAU(フリーの歌声合成ソフト)
◆人間ボーカル
◆インスト
◆その他


わかってたのに(mmmboP)
ゆっくり(Softalk)オリジナル曲。
ネタと思われそうですが真剣に良い歌です。
これの前作「ゆっくりthere」もオススメ。
コーラスはミクですが存在感はあまりないです。
笑っていたいのに

Leucochloridium
AquesToneオリジナル曲。
ちょっとあやしいような、独自の世界観。
AquesToneの機械っぽい声と相俟ってますますあやしい。
人間の不在をひしひしと感じます。
体の中で別々の私が


風が吹くまで(雨傘P) 
テトオリジナル曲。
6/8拍子だそうです。
ピアノが半端なくカッコイイ。
とにかくカッコイイ。
童話というか寓話というか、そんな空気を感じます。
地の果ての君の元へもどれるだろうか

cloud strider -sayu.edit- 
音楽素材サイト『SILDRA COMPANY』さんの曲にサユで歌をつけたもの。
歌唱部分のメロディと歌詞はupした方のオリジナル。
疾走感のある曲に優しいサユの声が不思議と合ってます。
これが700回しか再生されてないのは勿体無い…!
淡くちぎれる影 揺れて流る声


butterfly(mia子)
デフォ子オリジナル曲。
あんまりデフォ子は聴いてなかったんですが
ふと再生してみたらメロディにビビッときたので載せてみました。
聴いてみるとゆっくりことSofTalkとデフォ子は声似てますね。
調べたらデフォ子はAquesTalkの声から出来てて、
SofTalkもAquesTalkの音声ライブラリを使用してるらしいです。
知らなかったー。
まわりじゃなくわたしが 気が付かないうちに変わっていた


渡り鳥の夜明け
演奏してみたの人によるオリジナル曲。インスト。
ティンホイッスル、ローホイッスル、フィドル、アイリッシュブズーキ、
それと動画には映ってませんがマンドリンも弾いてるらしいです。
アイリッシュ音楽が好きな人には激しくオススメ!
あとゼノギアスの音楽が好きという人にも好評のようです。
 

月影ノウタ(Synchronicity)
Synchronicityという2人組による歌。
ライブとかもやってて結構活発に活動している模様。
タグによると3拍子らしいです。私は拍とれない子だから分かりません。
なんとなくオシャレな感じ。
めぐりめぐる 宵の月

らるらる(ふねP)
ミクに歌って欲しかった曲を自分で歌ったもの。
生声じゃなくて何か加工してるみたいです。
なぜか終わり方が唐突なんですが、良い曲。
たしかちょっと前にミクverも作ってupしてたはず。
そちらと聞き比べてみるのも面白いかも。
私の想い あなたの惑星まで届く?

PR

2009/03/12 11:19 | VOCALOIDのこと

<<アングラカタログを見た | HOME | もうすぐ春ですね>>
忍者ブログ[PR]